天王山だろうよ

落合監督退任、今年限りだろうとは思ってたけど何故このタイミングでの発表なのか。
そして今シーズンこれからが山場なのに「新監督に期待する事は?」とか聞いちゃうC●Cは何なのか。
高木さんの解説は好きだし、落合批判へと誘導するかのようなアナウンサーからの質問も上手く流すし、派閥臭がしない点も好感が持てる。
本人も承知の上で引き受けたのだろうが、事実上立浪ら次世代の幹部候補への繋ぎ政権になるのだろう。
落合選手が表、高木監督と選手名簿が裏面になっている昔の下敷きを持っているが、まさかこういう交代劇が来るとは。
なにはともあれドラゴンズナインの奮起に期待したい。
中日新聞落合監督の連載を単行本化してくれ。

週1日授業を入れずに休みにして、バイトに充てようか思案中。
取れる講義との兼ね合いが。

ピック買おうと思ったら楽器屋休みだった。
台風一過、秋らしい涼しい風と青い空。
久々にウインドブレーカー着てバイク乗った。