さよならケンちゃんラーメン

久々に違う時間帯のシフトに入ったせいかえらい疲れた。

バイクのマフラーに蛾の幼虫を詰め込んでいた犯人はドロバチだった。
前回と同じ、エンジン掛かりそうで掛からない感じ。今回は迷わず排気口に太めの猫じゃらしの茎を突っ込む。10匹くらい蛾の幼虫が出てきた。
エンジンぶん回して残りカスを飛ばす。
朝かき出したのに夕方にはまた営巣しようとしていた。
内部の穴を泥と虫で塞いでしまうので毎度手間が掛かってかなわん。ビニールでも被せるか。

あの花、4話から7話まで消化。
あなる可愛い。
面白いかはともかく80年代中盤から90年代初頭生まれの人間には、琴線に触れるものがあるのではなかろうか。
10年後の8月、まさかこんなロクデナシになっているとは思わなかった。