ピック2

フェンダーのオニギリ型ミディアムとダンロップのティアドロップ0.88(白地に亀)購入。
鼈甲柄のオニギリ久しぶり。以前はこのタイプのマーチンばかり使っていた。
定番のフェンダーだが、多分初めて買った。高音弦のタッチが良い。気がしないでもない。
マーチンの後フェルナンデスだのアイバニーズだのタカミネだのに行ってフェンダーに辿り着かなかった。
ポールギルバートモデルどこ行っちゃったのかな。すぐなくす。
フェルナンデスは中々良かった、ポリなんとか素材。3年くらい使ったから引退でよかろう。
もうオニギリ型で落ち着こうと思ったのだが、田舎の小さな楽器屋のくせに2ミリのピックとかジャズ3?型とかが充実していて、そのくせ普通のオニギリピックはフェンダーの鼈甲柄しかなかった(しかも殆どTHINでミディアムが1枚しか見つからなかった)。
で、つい亀さんも連れて帰ってきてしまった。前は三角だったからティアドロップにしてみた。
ティアドロップも好き。アコギ用は今もティアドロップ。