駅(矢場町〜栄)

ストラップを求めて楽器屋を巡ってきた。
栄行ったの2年振りくらい。
リッケンタイプとかヴィンテージタイプとか呼ばれる細身の革製の奴。
PARCOの島村→ロッキン→ビッグボスと回った。石橋は疲れたので断念。
感想。
フェンダーヴィンテージストラップ:革に程よい柔らかさがある。肩パッドは厚くはないものの勝手が良さそう。
リッケンバッカー:固めの革でしっかりした印象。お値段やや高め、黒は在庫無し。
ライヴライン:日本製を売りにしているブランドだが舶来メーカー物に比べると革がペラペラな気がする。ステッチ無しの物は肩パッドが薄い(というか純粋な肩当てでパッドは入っていないのかも)、あと黒は在庫切れ。ステッチ有りの方はリッケンより高い。

フェンダーで決めかけたが長期在庫と思しき傷んだ物しかなかったので他の店も回った。
結局他の店には置いてなかったのだが。
ストラップはビッグボス、マーチンのアコギ弦は島村が安いという事が分かっただけだった。
小物の品揃えに関しては地元のイオンとかに入ってる楽器屋行っても変わらんなぁ。
まぁあくまで趣味の品なのでもう少し考える。

最近ガットギターが欲しい。
ヤマハCGジュニアと特価のCG101Aの現物を見られたのを今日の収穫としよう。
クラシックギターは音楽の授業以来触った事ないけど柔らかい音色に惹かれる。
CGジュニアは割と本気で欲しい。サブのエレキギターを処分するかもしれぬ。
あんまり弾かないから埃かぶって可哀想だし・・・弾けばいいんだけど。

パスファインダー10のレッドバージョン中々かっこよかった。定番のVOXカラーも魅力的だけれど。
いい加減アンプも買い換えたいな。

親父が便所で泣いている。
なんて鬱陶しい酔っ払いなんだ・・・。
この人が本当に年老いた時、うまく付き合える自信が無い。

学習しない飲んだくれの問題より、ギターのストラップなんかより、重要な案件は沢山あるのだが、あと少しだけ目を逸らす事を許して頂きたい。
そろそろ頑張るから。

弦の一つくらい買ってくればよかった。
地下鉄代払ってラーメン食って歩き回って少し遅く帰ってきただけ。