怠惰スーツ リターン

試験で土地勘が無い場所へ行く事になり、ルートの選定をすべく14時半に出発。
想定していた道から外れたが、1個目のトンネルを抜けたところで進路を東に変更し迷わずに到着できた。
車の流れがスムーズな昼下がりで片道50分。朝夕はもっと掛かる筈。今日暑かったしバイクだと少なくとも楽ではない。

面接行きたくねぇ・・・。
忘れてたけど筆記もあるんだよ。日銀総裁と社長の名前くらいは覚えておくのが常識という物。
結局面接対策も練れてないし。
最近何をしていたのかというと、ただニート生活を送っていただけ。

帰りは高校の頃通っていた馴染みの道路を使う。
かつては毎日見ていた制服の群れが目に入る度にあの頃俺は何をやっていたのか、そして今屑に成り下がって何をやっているのかと考えてしまう。
22や23なんて凄い大人だと思ってたけどいざなってみると学生時代から何も進歩していないどころか退化している感さえある。
あの時何を目指し何になりたかったの。思い出せない。
絵空事ばかり語って真面目に考えた事など無かったのだ。