寒くなってきた

革ジャンで快適に走れる季節はあっという間に過ぎ去り、夕方になると冬を感じる。
秋冬の陽が暮れてから真っ暗になるまでの感覚は、自転車で家路を急いでいた子供の頃と同じ。
車の中にいると全然気にならないのに。

純正のダンロップD204からロードスマート3Sに換えて、かなり距離が伸びている。
当初は皮剥きのために意図的に遠乗りしていたのだが、感覚的にそれが普通になってきたのか。
性能的には必要十分。
銘柄の個性ではなく単に新しいからだと思うけれど、接地感がちゃんとしている。
今更ながら本や動画でライディングの基本を勉強しつつワインディングを走っているが、倒し込んで不安になる場面はほぼ無い。
こうなるとハイグリップ寄りのタイヤにも興味が出てくる。
買い換えの方に目が向いていたが、タイヤを新調してから守備範囲の広さと扱いやすさが分かってきた。少し。

多度大社へ行った。
本当は海を見ようと思ったのだが、これもよし。