望まぬ先の

窓を開けるとヤモリがサッシに挟まって死んでいた。
すまない。

階下のジジイが一日中爆音でテレビを鳴らすので自宅では集中力を欠いてしまいがち。
耳栓する。

祝日の振替なのか盆休みなのか、いつもの図書館が休み。
別の図書館を利用するも固い椅子で腰と臀部が痛くて早期退却。
今週はそこそこのペースで勉強出来ていたが、少し嫌なズレが生じた。

最近の買い物妄想は楽器関連に戻ってきている。
まずハードケース。
ずっと買おう買おうと思いつつも結局付属のソフトケースしか手元に無い。
アコギのリペアに出す時の運搬用に必要だし、という理由付け。
アコギはSKBのハードケースに目星をつけた。
古いギターをバッグで持ち運ぶのは怖い。
以前からハードケースに憧れもあったのでこれはほぼ決まり。
エレキ用は迷っている。
こちらは普段弾かないギターの保管用途が主になる。
押し入れに突っ込むだけならzennの一番安い奴でいいかなーと考えていた。
でもどうせならメイン機の運搬にも耐えうる物を、という気持ちが出てきてセミハードケースも候補に挙がってきた。
現状候補は�@ホスコ・セミハードケース�ASKBハードケースといったところか。
恐らくもうエレキギターを背負ってバンド練習へ行くような機会は無いとは思うが………。
仮にあったとしても今は車もあるので別にハードケースでもいいのだ。
ただ軽くてポケット付いてて背負う事も可能なセミハードケースはやはり魅力的である。
一つちゃんとした物があれば保管用と割り切ってzennでもいいのだが。
長年の懸案・アンプの件もピグノーズとその他でまだ迷いがある。
結局限られた機能しか使わない。

明日は早起きして朝一から図書館行く。