日曜日の誘惑(靴)

危うくブーツを買うところだった。我慢。
今年の秋に買おうと言い聞かせて店を出た。
暖かくなればブーツは出番が減る。
バイク乗る時は相変わらず履くだろうけど、既に二足あるし・・・。
スニーカーも普段使い用、ランニング用、散歩用と用途を分けられる程度には持っている。

セダークレストを試着してみたけれど、値段を考えれば十分な出来だと思う。
レッドウィングに過剰な憧れがあるわけでもないし。
学生の時、当時の財布の中身で買えるブーツとして何度も購入を検討したセダークレスト
処分価格で結構安くなっていたので、来週あたり買ってしまいそうな気もする。

セールとの併用は出来ないらしいが、靴の下取りをやっているらしい。
学生時代にバイト用として使った後、社会人になってから通勤用に履いていた靴が余っているので持っていこうかと。
軽くて動きやすいのでバイト時代愛用していた。
何故か大雪の年末に友達と行ったショッピングモールで買ったんだよなぁ。
感謝こそすれ靴に恨みは無いが、今となっては前の勤務先の忌々しい記憶を呼び起こす誘発剤にしか見えないので処分したい。
随分痛んできている。インソールを取り出したらくっきり足の形がついていて驚いた。酷使した。
会社から支給された物は全て返却したが、仕事に関連して使っていた私物はまだ幾つか残っている。
何もかも捨て去って二度と思い出さなくて済むようにしたい。
安い給料以外にはこれっぽっちも何も得るものが無かった。

一度は我慢したがやっぱり下取り出して買い換えようかな。
でも赤茶のブーツに合うような服の組み合わせを持ち合わせていない。