一人で行く

一つの区切りとしていた1月が近付きつつあるわけだが。
厳しくまとめれば「逃げ」に一言に尽きるわけだけれども一応整理する。

辞める。これは規定路線として変化なし。
どのタイミングになるかは分からないが、再来年にはという点は変化なし。
結局はした金を稼いだだけで、何一つ成長していない。
マイナスで辛抱が足りない感情を率直に言ってしまえば、好きになれないし嫌で堪らない。
とにかく金の為であって強い拘りが無かったことが年月と共に足枷を重くしている。
環境を変えれば自分も変わるのかといえば全くそんな事は無いわけだけれど(今の環境に身を置く前後を考えれば明白かと)・・・。
心のどこかにやりたい事、なりたい自分という亡霊が引っ掛かっていて。
それで飯を食おうとかそういうレベルではないのだけれど、これ以上今の場所で時間を使っていく事に意味を見出せない。
ジョブホッパーになりたいわけではないのだけれど、何一つ挑戦しないままでいたくないという気持ちが大きい。
なんとか再来年までは、と思っていたけれど年齢を考えるともうゆっくりしていられないかもしれない。
次何かの切っ掛けがあればそこを起点に再出発してもいいかと。

結局は金が無いと生きていけないので、せめて貯金を減らさないように。
贅沢品は保留。
とにかく勉強して、読んで、書いて、練習して、地を作っていくしかない。
机上の空論はもう十分だろう。