鯉のぼりを見て「ひな祭りが終わったばかりなのに」と思ったのがもう一月以上前であるという事実。
のぼりも兜も出さなくなったけどチマキは毎年食べる。美味い。

強風に煽られながら職安へ。風強いと疲れる。
距離もあるし、日々通うのにカブじゃなかったらガソリン代も馬鹿にならん。
行っただけで頑張った気分にならないように気を付けないと。
かと言ってずっと家に居るとただの引きこもりだし・・・。
成果は芳しくなかった。
技術と経験が欲しい。

以前のバイト先に買い物の為立ち寄ると、たまたまフロアに出ていた店長に新しい売り場を案内された。
今じゃただの客なのだが、その辺の客よりは意見を聞きやすいということだろう。
偉そうに意見を述べたところで、今はアルバイトすらしていない社会の底辺であることを思えば、やりきれない気持ちになる。
将来的なことを考えればフリーターを続けることはベストな選択ではない。しかし現状を見ればあの時の判断が正しかったのかどうか分からない。
確かに精神的に追い込むことには成功したが、結果が伴わないので消耗するばかりである。

スコールの小さい缶一つじゃ物足りないけど、貰い物のビールは冷やしてないし他の酒は買っていない。買う金が無い。
今日は寝る。