文型と数学的理論

10分の面接の為に2時間の移動。
帰る前に東急ハンズをブラブラ。
衝動的に手拭いを買う。前フェアで沢山並んでた時にも買ったけど、あれ夏だったかな。
柄を見るだけでも楽しい。
手拭いは生地の薄さと長さが好きなのでどうにか日常生活で活用したい。
しかし文字通り手を拭うのに用いるか作業時に頭に巻くか、それくらいだな。

返却日ギリギリだった映画『マネーボール』DVDを観た。
統計学的な考え方はもう一度勉強し直したい。
セイバーメトリクスの本って日本じゃあまり出ていないんだな。
映画は面白かった。ビリーの自動車暴走シーンと娘との暖かな場面は必要だったのか分からんけど。

漫画から入って、文庫の『天地明察』購入。
映画化で話題になった奴。

ビール飲みながらレールガンを観た。
歩き回って疲れた。
明日は読書を主に。