中日ドラゴンズやりました

どうなる事かと思ったけど、ドラゴンズ優勝できて本当に良かった。
落合監督ほどの名将は、もう僕が生きているうちには出てこないと思う。
勝ったら選手の手柄、負けたら監督の責任というのを貫いている。
ファンまで褒めてくれて嬉しかった。

バイトのせいでリアルタイムで優勝を目の当たりにはできなかったが、どうせテレビ中継無かったし、金無いし仕方ない。
監督が若狭アナにC●Cへの苦言を口にしてて吹いた。
元エースや元正捕手がワケの分からない事をほざく中、OBよりも落合ドラゴンズを信じ続けた若狭君は立派だと思う。
未だに土曜の昼にデパ地下リポートしてたイメージが強いが。

岩瀬・浅尾の意識が今年はハッキリしていた。
いつだったか朦朧としてたもんなぁ。

今日は各スポーツ紙を買い集めた後でドームだ。
どんな消化試合オーダーがくるのか楽しみ。
一人ビールで祝杯をあげて寝る。

達川ブログも読んだが、本当に落合監督は良い監督だ。