日常02:45

バイト行った。接客のせいかまた喉が痛くなった。
しょうもないミスでマネージャーを困らせた。内心ボロクソに言っていたに違いない。
優しい社員も帰り際にはシレッと冷房を消す。客から苦情が出るほどフロアが暑くてかなわん。
使いやすい新しい子が入ったせいかシフトが随分減った。まあ風邪だし暫くはいいけど。

本当に何も進歩してないのだなぁと、今日もまた実感した。
大学で講演聞いて、面白い話ではあるのだけれど、専門である筈の法律用語出てくると何のこっちゃ分からない。しかも遅刻、途中入室。
バスを待ってたら間に合わないと思い、駅までバイク乗って行ったら久しぶりすぎて有料駐輪場の場所を忘れ、探し、結局バス乗った場合と変わらない時間になった。

講義やサークルじゃねえんだから職は自ら探しに行かなきゃいかんのだが、単位の事もあり動き出せない。甘え。
ぐちぐち五月蝿い母と夕飯時には既に泥酔していてワケの分からねえ事をぬかす親父に挟まれ実家にも安息は無い。
何もしてないくせにこれでいいのか、このままでいいのか、と。
絵空事ばかり思い描いている。
社会に迷惑掛けないように独りヒッソリ生きていく以外には、もう道など無いのかもしれないが。

遠くへ行きたい。