中古のオートバイ

寝坊した・・・。それでも講義に出ようと身支度して家を出た。
だが大学に辿り着く事は叶わなかった。原付がパンクした。
昨日調子悪そうな素振りがあっただけにちゃんと調べておけば・・・という気持ちもあったが授業は諦めてバイク屋へ。
オッサンの軽トラに揺られ遠ざかっていく相棒。ドナドナ。

気を取り直して自転車でクロマニヨンズのCD買いに行った。『オートバイと皮ジャンパーとカレー』。
なにこれ・・・ジワジワ来るよジワジワ。
今回はラジオも聞かずCD買ってから初めて聴いた。お前ガソリン、俺カレー。タイトルから想像し難かったけど、そういう事かぁ。
夕方、直してもらったスクーターを取りに行く。口ずさみながら帰ってきた。
僕も年明け頃には中古のオートバイを買いたい。頑張ろう。

しかし遅刻確定とはいえ行く気満々だったのに行けないと凄く罪悪感がある。
本当にちゃんとせな。