寒気

寒い。原付で帰ってきたら頭痛くなった。

2コマ授業出ただけで酷く疲れた。というか昨日の疲れを引きずってんだな。

大学生協に置いてある『読書のいずみ』を入学以来毎号もらっている。作家のインタビューが好き。
地下鉄乗ってる時とかに読む。たまに高学歴様達が専門的な研究だのなんだのに追われている様子が垣間見えて世界の違いを感じる。
同じ「大学生」でも僕の周りにそんな大学生らしい大学生は居ない。僕がぼっちだからなのかもしれんが。

別に研究室やゼミで専門的な事がしたいとかそういうわけじゃなくて、何かをしている人になりたいだけで。
さくらももこがエッセイに書いていたように、煙草吸うのもそういう事なのかもしれない。

回ってきた出席簿に大学以前の知り合いの名前があった。
もう誰になんと思われようが構わんが、その感想は僕が永久に知り得ない場所に置いてきて下さい。

1年余分に大学生やりたい。馬鹿。