すっかり

涼しい、秋の風が吹くようになった。彼岸花が咲き、蝉の声は段々と小さくなる。

金曜日、いつもの古本チェーンに教科書を探しに行くも収穫無し。指定する教科書の値段を教授共は考慮すべきだ。
2,000円くらいで最低限の事が載っていれば教授の著書でも腹は立たない。5,000円はたけーよ。
教科書が無かったので腹いせにCDを買ってしまった。キース・リチャーズ『メイン・オフェンダー』、JUDY AND MARY『THE POWER SOURCE』、山崎まさよし『アレルギーの特効薬』。
21時過ぎ、いつもの友人とラーメン屋へ。途中コンビニで中学時代の同級生と再会する。
友人は職場のDQN達に毒されつつあるようだ。だが彼が望むなら僕に止める権利など無い。
ビール、唐揚げ、どてを注文。帰宅してから中日の優勝特番を見て回る。
落合監督が好きになった。
土曜日、昼に起床。コンビニで中スポとアップルティーとチョコ菓子を買う。
夜中に一年半手付かずだったアマガミの二股イベントをプレイし罪悪感と共に眠りに就く。橘さんまじ鬼畜。
今日、11時起床。また犬を待たせてしまった。散歩の後朝食。
14時頃にローソンでカレーパンとミルクティーの昼食。一服は未だに無くならない興味本位で買ったラッキーストライク
競馬中継を見た後昼寝。19時家族で夕食。親父とオートバイについて話す。レトロな時計を貰う。動作音が五月蝿いのでデジタルの電波時計に買い替えたから要らないんだと。
明日は朝一からなので今日は早目に寝る。

確定事項
・教科書は諦めて新品購入
・公務員の問題集は古本で新しいのが沢山あったので見極めてから
・早寝早起き
・たまにはギターでも弾かないか?