ブラモデラー社畜

久々に工作欲が高まり、模型屋に寄ってきた。
子供用のエアガンを買っていた。あれ………。
そのうち塗装して遊ぼう。

年末年始は途切れなく仕事。
年度末の処理に追われるなか、何を教えるのかも分からぬままに新人の教育を押し付けられた。
全員同じ仕事しているわけじゃなし、せめて何を担当させるつもりなのか教えてほしいんだが。
俺が外に出されるなら自分の仕事全部押し付けておしまいだが、そうではない。
自分も中途半端な時期に入った身なので同じ境遇の人には親切にしたい反面、小さなミスが大損害を招く仕事なのでプロ意識が持てない奴は要らない。
いつになっても素晴らしい先輩にはなれそうもない。

昨年は希望する最低年間休日数に一週間ほど足らなかった。
効率化を推し進めて休みまくりたい。
本当にやりたい事は仕事の中には無い。少なくとも今は。
だけどそこに悲観はしていない。いい歳だし。
誰かのために生きるのはきっと素晴らしい事だろう。
現状その「誰か」が自分以外に無いので、思い切り自分のためにやるしかない。