決して色褪せない社畜達のレフュージア 忘れえぬ退職願望の軌跡

仕事辞めたい、仕事行きたくない………。
サザエさん症候群
明日も明後日も辞めたい気持ちのまま。
今までずっとそうだったし、もう違う方向を見ているならば動くしかない。
体調、家族の事など悩みというか………心に小骨が引っ掛かり続けているようで明るく楽しい毎日とはいえない。
それでも飯を食っていかなければならない。
皆元気で、平穏で、そういう日々を得る事が本当は何よりも難しい。
こち亀のオープニングで歌っていたように、幸せはなくして気が付くのだ。
悔いの無い生き方なんてどこにも無い。
だからこそ明日も前向いて歩いていかなければならない。
無理矢理にでも自分を鼓舞して。
若いと言われるうちに頑張れるだけ頑張るべきだ、少なくとも僕は。

なんのかんの言ってもやはり仕事・会社が嫌でたまらない。
昔の場所を通り掛かると知り合いは一人も居なかった。当たり前だ。
誤魔化し誤魔化し生きてきたツケが回ってきている。
どうにかしたい。自分の未来くらいは。

Ladygo終わって僕も何か一区切りを迎えざるを得ないような心境になってしまった。
学生時代から聴いていたが、特に17時台の放送を無職〜フリーター時代には毎日聴いて噛み締めていた。
職を得てからは定時で上がれる時の楽しみになっていた。
特に水曜・木曜は。毎曜日楽しみだったけれど。
ラジオといえばInterFM名古屋が新しくなったが、RSG他好きな番組のネットが途切れなくて良かった。
最近カーステではずっとInterだったから。

職探しの後で瑠美男や高森奈津森を聞いていた時間はもう戻らない。
仕事して、勉強して、通院して(歯科、健診再検査、ペットの病気etc.)、少しずつでも前進したい。