水辺

土曜日は友人と飲みに行って、帰宅後すぐに寝た。
録画したアニメは見れず。
のんのんびよりだけ観た。
今年は飛び込みどころか川に一度も入れていない。
これは由々しき事態である。
来週にでも一度行くか……。休日出勤の週だけれど。
のんのんびよりは田舎育ちの疲れたサラリーマンの心をピンポイントに撃ってくる。
現状これ以上の癒しが無い。

面白い本を見つけ、久々に読書に勤しんだ。
シリーズまとめ買い。

考えても考えても堂々巡りになってしまうので、半ば無理矢理にでも決めようと思う。
まず来期の試験は受ける。これを軸にする。
成功するか否かはともかく。
仕事は「辞めるのに良いタイミング」など無い事がはっきりしたので、金銭面と気持ちの面で整理がついたら退職願を出そうと思う。
金銭面だよなぁやっぱり。
仕事は自分を追い詰めすぎない程度に。
どんくさいので上司の叱責の対象になりやすいが、やれる事をやればいい。
毎度先延ばしにしている期限だが、次は12月と3月に設定する。
できるなら早く辞めたいが。

趣味の予定も建てつつ、粛々と事を進める。