You can't always get what you want

神のみぞ知るセカイ』最終26巻購入。前巻に続きポストカード付限定版。
歩美のカード付くならアニメイトで買ってもよかったな。僕が手にしたのは栞のもの。
久々にコミック全巻完走しましたわ。クロスゲーム以来か。あ、MIXの新刊も買った。
以下感想ネタバレあり。



女神編以降どうやって話が纏まるのか楽しみ半分不安半分だったけれど、僕は好きな結末だった。
最後にちひろが来るのではないかというのは大方の予想ではあったが、女神持ちの子をああもバッサリ切り捨てるとは思わなかった。
非常に兄様らしいし、鎖を断ち切るために動いていたわけだから納得もいく。
でも歩美がね・・・ナンバーワンヒロイン歩美さんが敗北してしまったんですよ!!!
ファーストヒロインかつ再攻略編の最後を飾った、僕の中で神のみといえばこの娘という存在だったので分かってはいても複雑であった。
何が言いたいのかというと歩美結婚してくれ。

最後に来てサブタイにストーンズが来たのは来日していたからなのだろうか。たまたまか。
甘ったるくないちひろエンドも良かった。もう1度好きだというのではなく「茶でも飲みに行かん?」というのがリアル代表たるちひろらしくて好き。
一件落着からのディアナさんの「私たちには未来がある」。
BTTF3大好きな僕としてはエルシィがラスボスだった事とか一時は主人公並の活躍を見せたハクアの出番が少なかった事とか気にならなくなるくらい綺麗な終わり方だったように思う。
ここ半年くらいはサンデーの購読をやめて単行本派に鞍替えしてしまったけれど、特に女神編再攻略を毎週追いかけていた頃のワクワクは忘れない。
連載始まった頃は大学入って間もないくらいだったのに今やしがない社畜。時の流れを思うと感慨深い。そして寂しい。
良い漫画だった。

今更だがアニメ1期EDの「コイノシルシ」が聞きたくなりアニメイト行ったが無かった。
通販だな。