明日の方向

土曜日。
前日買った神のみ最終巻を起き抜けに読んで妙なテンションになり、午後から久々に駅前へ出掛けた。
久々の有料駐輪場にバイクを停めて歩く。
アニメイトでCD買うつもりだったけど目当ての物が無く、駅中を彷徨く。
一年ぶりくらいに来たらテナントが様変わりしていた。
蕎麦屋で遅い昼食を摂り、1時間近く本屋をうろうろして文庫を二冊購入。
大きな本屋は久々だったので楽しかった。
雑誌から新書、文庫、実用書と物色しているうちに心の中のモヤモヤがかなり晴れていた。
数年前と同じ道を歩いているうちに、自分が好きなものを再確認できたのではないか。
調子に乗って万年筆買った。パイロットの安い奴。
帰りは少し雨に降られた。
コンビニで知らない兄ちゃんに金華山展望台への道を聞かれたが上手く説明できなかった。
そもそも展望台あったっけ。何年も行ったことないから忘れた。

今日は昼寝した後で暇を持て余し、何故か大垣まで車で行って喫茶店でコーヒー飲んで引き返してきた。

そろそろ休みを近所で潰すのも飽きてきたところだったので、来週から土曜は駅前行きますわ。
大学の時毎日通っていて飽きたかと思ってたけど。
同時に何か大切な事を取り戻す事に成功したので暫く頑張れる気がしてきた。
今の仕事は予定通り辞める方向でいくけれど。
まだ知らない事が沢山あるしアウトプットしたい事もあった。
人生終わる前にやる事はやる。

買ってから積んだままだった2B PENCILS聴いてる。良いわこれ。サンキュータッツ。
ギターもまた弾きたい。
ヘッドフォンが断線したのでミニプラグを探しに行ったが、ホームセンターには無さそうなのでどうやら電気街まで行かなければならない。
こんなところで終わらねえぞという心持ちで。
まだ根拠のない自信を捻り出せるはず。