まよい

安くなったら欲しいなーと思っていたギターがセールで値引きされて物欲との闘い。

10年くらい前にリアハムのギターを手放して以降シングルコイルのギターしか持っていない。
やはりハムバッカー載ったのも一本欲しくて、学生時代から色々考えてはいたのだが購入には至らず。
(その間シングルコイルが載ったギターやアコギは買い足した)
数ヶ月前は掘り出し物のレスポールを発見するも買い逃した。
今回の物件は今が底値、買うならこのタイミングしかない。
ロック式トレモロである点と本当に必要かという点は自問自答。
ディストーションが掛かった曲をコピーする際はやはりハムがいいなーと思うこともあるが、手持ちの機材でも雰囲気は出せる。
所詮自室内での自己満足なので。
しかし早めに決めないと売れてしまう。

仕事に関するあれこれが片付いたらギブソンを買おうと思っていた時期もあったが、それに比べれば遥かに安い。
廉価モデルとはいえ、憧れの一本ではある。
今度こそ最後と己に言い聞かせ手にいれるか………。
見送って手持ちのギターの改修を優先するか。
どうでもいいことではあるが。
どうせまた新しいギターは欲しくなるのだ。