日本の夏、サンダルの夏

6年くらい履いていたギョサンの後釜を探しに出掛けた。

鼻緒の部分が裂けてきた。
とは言っても裂け始めてから一年以上経つし、底もあまり磨り減っていない。
毎年夏の間ちょっとした外出に使い続けた事を思うと耐久性は非常に高い。
滑らないし、成型のバリが無くなって馴染んでくるととても履きやすく田舎の夏にはピッタリで気に入っていた。
前述の劣化と共に犬がオモチャにしたり枕にしたりするので汚くなってきてそろそろ新しくしてもいいかなと。

以前購入した店に行くと取り扱っていなかった。
クロックスのパチモンばかり。
近隣の靴屋を回り、最後に立ち寄った店のワゴンセールでやっとパールのロゴを見つけた。
大体26.5か27の靴を履いている私のサイズはギョサンだとLLなのだが、該当サイズは一足しか残っておらず色の選択の余地は無かった。
便所サンダル然とした色で正直好みじゃないが、処分価格で500円だったしまぁいいかと。
次見つけた時は二足くらい買っておきたい。
もうちょい若々しい色の奴をな。

あと一ヶ月。
勉強は………やるしかない。
後は無い。この選択に関しては。
呑み足りない。