多くの秘密

言い訳にしかならないが結局先週の金曜から1週間リズムを崩されたままだった。
まじでやばい。

エドシーランがリトルマーティンを抱えている写真を見てからじわじわとギター購買意欲が再燃している。
ヤマハに愛着がある一方で小振りなギターへの興味もずっと持っている。
新FGが良さそうなのでそちらの方向で考えていたが。
以前FG-Junior(JR1)が欲しかった時期があり、その流れで現行のJR2/JR2Sが気になってきた。
最寄の楽器屋を覗くとLXM、ベイビーテイラー、JR2/Sと各種在庫していた。弾くと買ってしまいそうなので素通り。
ミニギターの括りだとやはりマーティンが値段も質も頭ひとつ抜けている感がある。
テイラーも良さそうだが。

新FG/FSシリーズはマホガニートップの上位機種から御馴染みの普及モデルまで個人的にはどれも魅力的。
そこにミニギター勢の参入で脳内物欲会議は混乱の様相。
結局家でつま弾くのが9割なので、フルサイズの同じようなギターばかり持っていても無意味。
エレキの生音で弾いているのが一番多いかも。アコギよりアンプ新調しろよ。
いっそ気楽な小さいギターでいいんじゃないかと。
もう置く場所ないし。
来週弾かせてもらおうかなぁ。
ここらでやる気を維持するために何か必要な気もしている。