無地Tシャツマン

暫く遊ぶ時間を取れなくなりそうなのでパックTシャツ探しの旅は一旦終わる。
高級品は除外。
結果的にヘインズ同士の比較になった。
全てサイズM、綿100パーセント。
個人の感想と覚え書きであり他意は無い。悪しからず。

・ヘインズ 2枚パック
去年か一昨年にしまむらで580円で購入。丸首。
ヘインズブランズジャパン、ベトナム製。
HanesComfortsoftの表記あり。
所謂普通の肌着。
薄めだが柔らかく着心地は悪くない。
日本規格なのか丈が長すぎる事もない。
値段を鑑みれば十分な商品だった。
先日しまむらを訪れたが同じ品は無かった。

・ヘインズ 金パック 3枚組
ヘインズ三兄弟の一。2700円くらい。
購入直後は上記580円ヘインズと大差無い気がした。
何回か着用と洗濯を繰り返すうちにこちらの方が柔らかで肌触りが良いという印象に変わった。
生地は580円の物より若干厚く感じる。
首元と袖のリブが太く一枚で着ていても(自分の中では)セーフな気がしないでもない。
汗かいたら確実に透けるだろうけど………。
580円は「肌着」感が強いがこちらはTシャツと言いたい。
サイズは全体的に大きめ。

・チャンピオン 2枚組
チャンピオンのTシャツといえばワンポイントでロゴが付いている物を想像するが、別の物。
しまむらで980円。
製造はヘインズブランズジャパンとあり、赤のヘインズロゴの代わりにチャンピオンのロゴが入っている。
ベトナム製で実質上の580円の物と同等だろうと予想し購入。
Vネックの黒を選んだ。
生地薄め。
シルエットは580円とほぼ同じで日本人向けと言えるだろう。
着ていると生地にチクチク感がある気がする。
洗濯するうちに消えるといいのだが……。
黒を選んだのが良くなかったのかも。

結果、着心地は金パックが良い。
サイズ感はやはり日本向けの物がしっくりくる。
お洒落にピチピチサイズが着たいのならジャパンフィットなりなんなり買えばいい。
本当はチャンピオンではなくBVDやグンゼを買って比較したかったが黒も欲しかったんや………。
枚数は十分揃ったので今夏はもう買わない。………多分。
自分には1000円以下のパックTシャツで十分だという事がよく分かった。