今更どういう顔で

形式的とはいえお誘いを頂いたが出られなかった。
飯行くだけ、とかはっきりしたものがあれば行きたいけど・・・。
きっと間が持たない。

実況していた記憶があるので学生時代に観た気になっていたけど、アニメの女神編ってまだ去年だったんだなぁ。
そういえばたまゆらと共に金曜日の大きな楽しみだった。
その頃の記事を読み返すとやはり辞めたい辞めたいと書いている。
ずっとそんなんでよく持ったな。

現状から逃げ出しても、漫画や映画のような素晴らしき憧れるような日々があるわけじゃあない。
ただ怠惰な無職あるいはフリーターの自分が帰ってくるだけ。
しかし土曜日のあの胸のつかえがスッと取れたような感覚を思えば、やはり別の場所へ歩いてみたいと思うのだ。

さぁ今日からまた糞みたいな仕事に忙殺される一週間が始まる。
今日ら退却戦のつもりでやる。
このままでは同じ失敗を繰り返してしまう。
望む未来を手に入れる為に。