やだなこの感じ

誰でも最初はそうだろうが、既に辞めたい。
3年も持たない気がする。

僕は飲み込みが悪い。でもなぁ。
何の知識も持っていない物の修理させる前に会社の概要と何処が何部門なのかくらい説明して下さい。
いきなり1人で配送させるし。何か聞かれても答えられんぞ。
皆忙しくて手が回らないのだろうが。もうそういう空気が凄いので迂闊に聞けない。聞くけど。
採用するまでに時間あったじゃんかよう。全部マニュアル化しろとは言わないけど本当に基本的な所は纏めておいてくれた方が早く仕上がると思う。
新卒採用など殆どやってないんだろう。
社長は何なのかよく分からない。実質会社を仕切っている上司は道しか教えてくれない。前のデスクの人はかなり当たりが強い。
この短期間で嫌われたよ。
横のデスクのお姉さんは物腰柔らかで仕事もできる風で教えられる方も分かりやすい。それでも何でもは分からない。

分かっている前提で話してくるので分からない。
分からないので聞くのだが、もう露骨に面倒くせーなグズがという空気を出されるといちいちしんどい。
自分から学ばなければならないのは分かっているが、初日の一発目から何も教えてもらえない。
「この会社は特殊」と上司が言っていた。そう・・・ですね・・・。
広大な社屋の中から必要な物をピックアップするのはバイト時代の経験が生かせそうな気がしないでもない。
見たままには理解できそうにないので置き換えて覚えていくしかない。
思えば過去一番長く働いた所ではモノになるまで2年掛かった。
この仕事にやりがいを見出せるのかな。優しい人も多そうではある。
でもずっとは居られない。定年まで存続しているとは考え辛い所だし。
今居る場所で役割を果たしつつ、次への道筋を考えなければならない。

アルバイト時代がそこそこ楽で良い先輩方がいて恵まれていたな、と輝きを増して見える。
社会人になって益々本当の意味での進路を考えなければ。