エイドリアーン!!!

件の必修科目�T、普通に単位出てた。気が抜けた。
単位が出た暁には脳内でロッキーのテーマが沸き上がるかと思ったがそんな感動は無かった。
パソコン起動するだけなのに手が震えた。チキン。相変わらず吐きそうだったし・・・。
しかもS評価。どうでもいい般教で一度取って以来だよ・・・。
絶対落としたと思っていた必修�Uも単位もらえた(試験期間前半にこの科目の試験があり、惨敗を確信したが故に他の科目を捨て前述�T単位修得のみに努力を傾けた)。
�T・�Uの2つは前期に集中開講され後期では履修できないので落としたら洒落にならない事態に陥るところだったのだ。
しかし僕という人間は浅はかで卑しい者。
取得できたらできたで「S評価とか要らないから他の単位も欲しかった」とか思ってしまうのです。
まぁ終わった事は仕方がない。

�Uに関しては今回も全くと言っていいほど手応えが無かった。落とした時と同じ。
�Uもそこそこ勉強したとは思うのだが、試験期間最終日の�Tに向け心血を注いだ記憶で上書きされてよく覚えていない。
実際�Tの内容は未だに頭の中に残っているが�Uに関する事は殆ど消え去ってしまっている。
�T・�U共に過去散々落とした科目だったので流石に馬鹿な僕でも問題の傾向が把握できた事(数年掛けて不可と引き換えに過去問を収集していたに等しい)と、しっかり場合分けして論述できた事が良かったのだと思う。
去年まで如何に不勉強で無策だったかがよく分かる。
�Tは栄養ドリンクのプラシーボ効果で得た勝利と言っても過言ではないだろう。
ありがとうリポビタン。
尚、安牌だと思っていた般教の単位は落とした模様。レポートまで出したのに。
一方で全く勉強していなかったが一応受験した科目がB評価になってて吹いた。

�Tに向けての勉強が無駄ではなかった事に手応えを感じる。
試験直後もそう感じていた筈だが、やはり段々と不安になるのだ。
昨日は本当に鬱になるんじゃないかと思うくらい苦しかった。
一安心。
あとは就職と、バイトをいつ辞めるかだ。