スペシャル

ハーモニカをまた練習し始めた。
上達していない手前買うのを躊躇していたDのハープをやっと購入。
Cのメジャーボーイを最初に買ってから4年くらい経ってしまった・・・。
別々のショッピングモール内の楽器屋を2軒回り、Cと同じトンボ・メジャーボーイ、スズキ・ハープマスター、ホーナー・オールドスタンバイが候補に。
やっぱり揃えた方がいいかな→メジャーボーイ。スズキも試してみたい→ハープマスター。
古き良きアメリカっぽくてなんか格好いい(主に名前が)、木製だし→オールドスタンバイ。
結果間を取って(?)樹脂ボディでホーナー製のスペシャル20を購入した。
安くなってたからオールドスタンバイにしようかと思ったらなんかケースからして傷だらけだった。
舶来物のさだめかケース開ければ大抵小傷付いてるけど、なんか指紋もべったりだったし・・・そもそも木のボディはまだ早いのではないかと。
メジャーボーイは以前小さな楽器屋で買った時3,000円くらいだった気がするのだが、3,600円だった。
スズキは2軒目には在庫無さそうだった。バイクでまた移動するのはキツい。
スペシャル20は3,000円切ってた。
また第一でも第二でもない第三の選択をしてしまった訳だが、今回は良い買い物だった。
ホーナー製だからなのか、Dキーだからなのか、新品で浮かれているだけなのかは分からんが下手糞が吹いても綺麗な音がする。
ヒロトもたしかスペシャル20を使っていた。まあ今回そこはあまり関係ないけれども・・・。
ハープホルダーも買った。本当はメジャーボーイ専用が欲しかったのだが品切みたいだったのでホーナーの10穴用を購入。
使う日は来るのだろうか。

わん公の新しい首輪とサンデーと油性のマッキーを買い帰宅。
明日こそ散髪行かねば。