リモート

電源を入れると音量が上がり続けるという耳に優しくない不調を発していた我がCDウォークマンのリモコン。
MD使い始めた頃はリモコンが随分ハイテクな装備に思えたが、今じゃあの頃のリモコンより本体が小さいプレーヤーが沢山ある。
暫くは本体のボタンで操作していたがやっぱり無いと不便なので久しぶりに繋いでみた。
今度は音量を下げられるけど上げられないという症状に変わっていた。もうなんなのこの子。
リモコン無いとイコライザー弄れないし暫く様子を見よう。音量上がりっぱなしよりはマシだろう。

ポータブルといえば高校時代から使ってるMP3プレーヤーもちょくちょく調子が悪い。
エネループも3年以上の酷使に耐えかねて満充電から一日足らずで切れるようになってしまった。
余裕があったら買い換えたいが当然余計な銭は無い。騙し騙し使う。

ローズ指板のテレキャスター欲しい。でリアをディマジオのシングルサイズハムに換装したい。
フェンダージャパンが次に値上がりする前にTL71あたりを確保したいなぁ。そんな金無いけど。
今持ってるテレキャスターはたしか値上がり直前の一昨年3月に買ったんだ。値上げ値上げ、世知辛い。

MP3の充電を忘れたので帰りの電車では携帯使ってウェブラジオを聴いた。
パンダ番長・・・もとい井口さんいつも面白いです。