雨上がり

雨は上がった。
起きた時は土砂降りだったのに。自主休講した身に雨上がりの茜空は眩しすぎる。
この時期は少々天候が悪くても吹き抜ける風が爽やかで気持ち良いなぁ。

連休中は友人にアウトレットに連れて行ってもらったり焼肉食べに行ったり身体を動かしに行ったりと何だかんだ結構充実していた気がする。
母の実家近くで山火事があり消火活動に巻き込まれたりもした(田舎は若者が少ないのだ。消防団と思しきお兄さんに「若者手伝ってくれ!」と言われたら素通りは出来ない)。指示・判断が的確な大したお兄さんだった。
休みで浮かれた客が沢山来たせいでバイトは忙しかった。
指のカサカサが良くなったかと思いきや再び悪化。やっぱり皮膚科行かなきゃ駄目か。

暫くバイトはお休み。夜のアニメまで時間があるのでぼちぼち真面目に勉強しようと思う。