後回しの悪癖

歯医者へ行くつもりで休みを取ったのに、予約すらせず休みを満喫してしまった。
いい加減行かないと。もう既にまずい。

だらだらしているうちに世の中は社会の構造が変わってしまい、外出がはばかられる状況の中で引っ越しの機会を逸し、その資格を得てから二年が経過してしまった。
引っ越したい気持ちはあるし、部屋が汚いので片付けはやらなければならない。
しかしここに来て職場が危機に瀕しており、最悪のパターンを考えると安易に転居先を決められない状況である。
引っ越しました、仕事無くなりました、では話にならない。
事情が事情なので、自分で選んだ仕事とはいえ意欲の低下を感じている。
過去から現在まで、どの時点の自分も意欲は低いし仕事へは行きたくないのだが。
考えてしまう。今からまた職探しは辛いものがある。
断捨離しながら準備だけはしなければ。

久々に夜の雨の音を聞いている。
運動不足が過ぎるので、夕方に少し歩いた。
一人の散歩道は気楽だが、それだけだ。