小さすぎる世界

自分だけが大変だとか苦労しているとは全く思わないが、不満が無いかと言えば嘘になる。
いちいち文句を垂れる奴等もどうかと思うが、言い分は一理ある。
度し難い事ではあるが。
毎度の事だが決断が遅すぎる。
我々最前線の一兵卒がボロクソに言われ、言い返す事も出来ず(口止めされている)、心身を磨り減らしている。
同部署の身内は身内で見て見ぬ振りだ。
今日自分に矢が降り掛からなければそれでいい。明日射たれるのは自分かもしれないのに。
もう皆他人を助けるだけの精神的余力が無いのか。
だとしたら次に崩壊するのは我々の部署という事になる。

やっと感染防止の為の勤務体制を提示してきたが、とんちんかんな内容で頭が痛くなる。
やっておかないと何か言われるから、というそれだけ。

先日物申していた件は是正された。
何故最初から現場の声を聞かないのか。
急激にやる気が減退してきた。
今日も怒鳴られるのは僕達なのだ。