自分の罪を数えるアラウンド30

リアルタイムではほとんど観ていなかったダブル。
前後のディケイドやオーズはTVで観た記憶があるが、09年は駄目学生なりに忙しかったのかもしれない。
バイトしかしてなかったけど………。
しかしここまでハマるとは。元々探偵が出てくるミステリーは大好きだし、何故今まで見過ごしていたのか。
翔太郎のハード(ハーフ?)ボイルドさに心動かされる。
結構熱い一面もあるフィリップとのコンビが絶妙。

風都探偵、WINDSCALEグッズ等楽しみは未だ絶えない。
勢いに乗って変身ベルトver.20thダブルドライバーを購入した。
CSMのVバックルを予約しているが、まだ手元に届いていないので、実質これが初めて買った変身ベルトだ。いい歳して………。
変身グッズは90年代初頭に当時の戦隊のやつを買ってもらって以来だなぁ。

ドライバーそのものは十分な出来。
待機音だけでかなり捗る。
片方しかメモリを装填しなくても音が鳴るのは嬉しい。
疑似ロストドライバーとしてジョーカーごっこも可能。
劇場版の「切り札は〜」って台詞からの一連の流れ大好き。
ベルトの長さが足りないのは玩具だから仕方ない。
そこそこ痩せているつもりだったが最長にしてなんとか着用できた。
20thを買うのは殆どが大きいお友達だろうが、そういうものだ。
どうかと思うのは左側のベルトはめ込み部。
右側はワンタッチで外れるが左は基本的に一度嵌めたら取れないようになっている。
これは片付ける際面倒だ。私はネジを緩めて外した。
いずれ劇中よろしくアタッシュケース的な物に収納したいのでここは手を入れなければならないかも。
ディスプレイするのもいいが部屋が汚い………。
延長ベルトを買うほどではないが長さももう少し工夫したい。

しかし最近(10年前の商品の復刻版だが)の玩具は凄い。
ライダーのドラマ自体が凝っているのも要因なんだろうが、着けた者をその気にさせるギミックが沢山あって楽しい。