瞼を腫らして

窓を閉めたら瞼にカエルが落下してきた。
顔洗ったけど腫れるやもしれぬ。
カエル触った手で目を擦って瞼を腫らした事、一度はありますよね。

一週間経つが中々面接シートを完成させる事が出来ず。
本来当然のやり方なのだが、以前作ったテンプレートは破棄して一から書く事にした。
よく考えりゃ結局上手くいかなかった時ベースのテンプレだし………。
エントリーシートや面接用書類の書き方レクチャー本を読み返し(付け焼き刃だが無いよりはマシ)、使えそうなエピソードやら何やらノートに書き出した。
PR用に誇張しがちだった嘘臭い部分は削ぐ。
まだ書けていないわけだが、いつもより構想がすっきり見えた気がしないでもない。
さぁ書くぞ!と意気込んだのも束の間、ソファーで爆睡。
茶店で遅い昼食をとりながらジャンプとスポーツ新聞を読み、今日も無意味な一日が暮れていくのであった。
夕食作って食べて洗い物してやっと今から書く。
いい加減時間が無い。

ザの人随筆のログをアーカイブサイトから閲覧する事に成功した。
11年前くらいの。
文章は幼いが中身は現在とあまり変わらず、やはり大して成長していない。
内容は恥ずかしいが一応当時の日記のようなもの。
時間がある時に可能な限りサルベージしたいのだが、末期に新掲示板へ移行したアカウント分のログが見つからない。
何考えてたのか、今こそ振り返りたい。
懐古趣味ではなく。