16

16bitセンセーションを一気見。

 

今日も仕事なのに、全く気分は晴れない。

今年、理解を求めて私を訪ねて来た奴がいたが、私自身は真逆の思考に帰着しつつある。

理解されなくてもいい、理解されたくない。逃げ出せるのならば。

誰にも信用されなくていいし、信用に足る人間も殆んどいない。

勝手な失望を繰り返している。

他者から自分に対する評価は棚上げにして。

それでも一人きりで生きてはいけない。

結局は理解や信用、信頼を求めているのか。

 

彼らが目指すものと私の位置するところは明確に違う。

私の場合、この仕事に誇りなどない。彼らの言う理想に辿り着くはずもない。

自分からギブアップする事を許せないので、意固地になってやっているだけ。

しかし、時の流れと加齢という現実は、否応なく選択肢を狭める。

となると、新しい選択肢は自ら作り出すしかない。