走る

休みで曇り空、雨は降らない予報だったので少し走ってきた。120�qくらい。
県内でも知らない道が沢山ある。

夏のエンジンとタンクの熱から足を守るべく、パンチングレザーかヒートガード付のパンツが欲しくて用品店へ。
パンチングレザーは置いてなかった。
レザー製ヒートガードが付いたパンツはあったがしっくり来ず。
国産のヘビーオンスのデニムと同じくらいの値段だった。
革パンは一度メーカー直営店行って考えようかな。

頭痛を回避すべく色々工夫していたヘルメットだが、もう断念する。
残念だがやはりアライは頭の形が合わない。
短距離移動なら問題ないので予備に回す。もう4年くらい使ったし頃合いだろう。
ずっと気になっていたショウエイJ・Oを試着してきた。
被り心地良いし軽いしシールドが思いの外しっかりしていて好印象。シルエットも良い。
サンバイザー付きのj-cruise2も試着させてもらったが、大きさと重量が………。
色決めてJ・Oを注文する。

バイク乗ってる間は余計な事を考えなくて済む。
頭の中から仕事と日常のあれこれが一時的に消える。
少しすっきりした気分で帰ってこられる。