まーた

うっかり通信して出費が痛い。
早く格安SIMに変えたい。

以前の仕事の時からのクセで、内線なのについ「お世話になります」と言ってしまい恥ずかしい。
「お疲れ様」とは言い辛い、独特の間がある。
以前は内線といえば滅茶苦茶フランクか、若しくは怒声混じりに掛かってくるものだった。
外線と同じくらいの比率でかしこまった内線が掛かってくる事にまだ慣れない。

データベース化も考えたがあてがわれたPCでソフトが上手く動作せず。
旧来の手法を鑑みれば表計算だけでも事足りるのだが、細かい作業が嫌いじゃない上に時間的余裕もあったので出しゃばってしまった。

年休消化を考えねば。
中途だし考えもしなかったが、消化しろと言われるのだから仕方ない。
別に休みたいわけじゃないんだからね。真顔。