vox

VOXのamplugI/Oを購入し、バンドルされていたJamVox3を導入した。
夜間練習用にamplug欲しいなーと思っていて、オーディオインターフェースにも興味あったので。
3000円くらい。

amplugI/Oはプラスチックの本体に強度面で不安が残るが値段が値段だしこんなものだろう。
安っぽいが日本製だった。

最近は更新が止まっているらしいJamVox3だが、3000円でこれだけ遊べれば十分。
10年以上前に所有していたマルチエフェクター以降モデリングやシミュレーターの知識が止まっていたので感動ものである。
マーシャルのモデリングオートワウが好き。
普段は小型アンプ直結なので久々にエフェクト掛けたりハイゲインタイプのアンプ使ったりキャビの組合せ変えたりが楽しい。
リズムマシンが付いていたり、まだ十分活用出来ていないが練習には有用なソフトだ。
レイテンシーも全く問題ない。
今年はたくさん練習するぞ。

最近ハムバッカーの音が鳴っている音楽ばかり聴いているが、自分で弾くのはやはりシングルがいい。
当初の予定通りテレキャスターを改修する。