うーむ

久々に不快な思いをした。
まぁそれはいいとして、いやよくないか。
君子危うきに〜といえば聞こえはいいが、血気盛んなガキどもと渡り合うだけの元気も無いのでさっさと立ち去った。
しかし流石に見過ごせないというか、ほんのり犯罪に繋がりそうな気配がしたので警察に連絡だけはしておいた。
不特定多数を標的にして。
僕以外にも目をつけられている人達がいたが、迷惑防止条例に抵触していそうな感じ。
子供も多く利用している。事が起きてからでは遅い。

正義感にかられるような立派な人間じゃない。
ただ穏やかに暮らしたいのだ。
しかしいざ自分の身に危機が迫ると上手く言葉も出ない。情けない。
とっさに走り出せるかどうかも怪しい。