ヒロトにマーシー、チャボにキヨシロー

CD購入
山崎まさよし『COVER ALL YO!』
山崎まさよし『COVER ALL HO!』
ザ・ブルーハーツ『HIGH KICKS』
レミオロメンレミオベスト
全部レンタル落ちの投げ売りコーナーから。
山崎まさよしは良い買い物だった。
レミオロメンは『フェスタ』っていう初期の奴があったのでそれが欲しかったのだが、レンタル落ちコーナーは狼・・・ならぬハイエナ達が棚やワゴンの中を荒らしまくるので見失った。
朝顔』は好きだったけどそれ以降は特に聴いていない。
ブルーハーツは持ってるんだけどまた車載用に。遥か昔にレンタルしてダビングしたCDが巡り巡って手元に来るのも変な感じがする。

斉藤和義『45stones』レンタル。本当はシングルを借りるつもりだったけど貸出し中だったので腹いせに。
ヒロトマーシーチャボにキヨシロー、って歌ってた。
前のアルバムには確かマーシーがゲストで出てた筈。聴いてないけど。
『おとな』が気に入ったのでギターをコピーした。1カポ。
ギターの音を聞いた親父が部屋に入ってきて70年代フォークの伴奏をやらされた。
最近あまり会っていなかったので特に空気は悪くない。

やっと風邪が良くなってきた。調子悪い時に限って忙しい。
先週の飲み会、パートのおばさん連中の勢いが凄かったなー。
そんな流れで聴く『おとな』。