葉桜

昨日の雨で桜は大方散ってしまい、葉が目立つようになった。
近くで見るとなんて事は無いただの葉桜なのだが、離れてみると残っている桜と緑の葉が混じって結構綺麗だ。

皆居場所を探している。
浮き足立ったりおどおどしたりしている新入生達を見てそう思った。どこかに身を置いておきたいし足を突っ込んでいたい。
大学内での僕の居場所は・・・図書館と喫煙所か。寂しい奴よのお。

昨日は久し振りに頑張った。授業に全部出た。雨の中、自転車漕いで。今日はね、まぁそういう日もあるよね。
今期は語学も体育も無いし随分気持ちが楽だ。法律と空き時間を埋める為に取った少しの教養科目だけやっていればいい。
学部の授業でなら幾ら出席を取ってもらっても構わないのに。行きたくないものに限って出席偏重なんだ此処は。

授業が始まったのに相変らずバイト。行きたくないけど稼げるうちに稼がな。
明日からまた頑張る。というと変に気を張ってしまい明後日からまた駄目になる。
だから普通にしていようと思う。普通に勉強して普通にバイトして普通に飯を食って、いつか普通の居場所を見つけ出したい。