希望は残っているよ

昼から寝てた。ノートPCが床に滑り落ちる音で目が覚めた。

昨日、Q初回8時の上映回を見るべく雨の中を映画館へ。普段からこの軽いフットワークを発揮できれば人生好転するだろうに。
結局座席は前日のうちにネットで確保しておいた。クレジット決済。
夜の時点で結構埋まってたから。ネット使うと発券も楽なんだね。並ばなくていいし。
破初回の時は上映が終わった後で拍手している人も居た(こんな田舎なのに)が今回は場内があっけにとられた空気になっていて対照的だった。
忘れてたけど前回はイオンで初回を見た後で、上映最終日かその前日あたりに名古屋の109でも観たんだった。
家に帰ったら自室に備蓄していたカップめんがココイチカレーラーメンしか残っていなくてそれを食べた。
別に狙ってカレーラーメンにしたわけではない。

ミサトの「なにもしないで」インパクトとアスカの優しさにやられたまま1日が過ぎた。
アスカさん最高や。今回の活躍が旧でいう所の、鳥葬前の量産機戦にならない事を切に願う。
もうなんだったのかよく分からないのでまた観に行きたい。
パンフレットと、何故か缶バッジを購入した。

寒い。冬だよもう。
来週は平常点の足しになるというレポート執筆の為に、ネタとなる講演を聞きにいくつもリ。
その帰りにもう一度観ようかな。
就職活動は、まあじっくりやります。