退職願

なんかもうバイト辞めたくなってきたけどあんな基地外に屈するのは癪。

「良いインディアンは死んだインディアンだけだ」という旧い言葉があるが、客に関しては普通に買い物して普通に帰った客だけが良い客なのかもしれない。
別に礼が欲しいわけじゃない。普通にしてろ。
もしくはそもそも入店しない人・・・それは違うか。
もう次から機械のように接客しちゃる。
4年ほど勤めたのでかなり接客スキルは向上したつもりだったが甘かった。
間を置けば大丈夫だろうが、例えば明日同じ客が来て因縁つけてきたら喧嘩してクビになると思う。
以前は店長に対する不満から辞めようとしたが、客は人事異動で居なくなったりしないからなぁ。客層の悪さは土地柄も関係している。
同じ場所に留まり続けるのも良くない気がする。4年にもなって他に雇ってくれる場所があるかは疑問であるが。いやない。
どうせならうざったい客と派手に喧嘩して店長なり本社なりから解雇を宣告された方が楽に辞められる。
そもそもたまたま立ち寄った店の店員に罵声を浴びせられる神経が全く理解できない(理解したくもないけど)。
赤の他人をストレスのはけ口にする事しかできないのか。
世の中には確かにどうしようもない屑が存在するのだ。俺の前から消えろ。

去年の終わり頃から回避できたはずの心労を尽く避け損ねてもう駄目だ。
死んだ魚のような目をして単純作業に戻るのも現状よりはマシな気がしてくるほどだ。
あー嫌だ嫌だ。独裁スイッチをくれ。