RIDER TIME

『RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』全3話観た。
16年経って新作を観られるとは………。
以前とは違う感覚で胸を熱くさせられる結末。
上手く表現できないが、テレビ版最終回は朝で今回は夕暮れ時っぽい。不思議な爽やかさがある。

話の内容はぐっと大人向けになった印象。
その中でも真司と蓮の変わらない空気感が嬉しい。
日曜朝では出来なさそうな演出もあり、単なる同窓会的な話ではなくて新たにちゃんと楽しめた。
エンディングへの入り方がまた絶妙。ちゃんと龍騎してる。

毎週夢中になって観て月曜日に級友と語った思い出込みで一番好きなシリーズ。
何もかもが斬新だった。
単純にもう一度今の時代の龍騎が観れて嬉しい。
本編、TVSP、劇場版も見直したいなぁ。
昔好きだった作品がこういう形で再び新しい物として世に出てくると、頑張ろうって思える。