仕事行きたくないでござる症候群

日曜日は迫り来る月曜の影に怯えて心が休まらない。
それでも寒風の中バイクで出かけて発散する。
かなり厚着していったので寒さは大丈夫。

デジカメ欲しくなったので電器屋で実機を見て候補を絞る。
写真でも撮っとかないと日々を視覚的に記録する術が無い。
随筆にメールで記事を投稿していた時は携帯で撮った画像をよく添付していたが、今はスマホで写真を撮る事など殆ど無い。
本当に時々メモ代わりに使うくらい。
しかし今残しておきたい物は、一時的なメモとかではない。一応カメラも必要かと思い始めた。
ニコン、キャノン、パナソニックの実売2万円前後の機種を幾つか触ってきた。
結論は次の週末以降。うどん食って帰宅。

CHABOが格好よくて黒いストラトキャスターが欲しくなる。
先々の金の事を考えるとギターなんて買っている場合じゃない。カメラは買おうとしているけれど・・・。
クラプトンモデルは厳しくともフェンダージャパン製ならちょっとした思い切りで買えてしまうので、つい楽器屋のサイトを眺める。
それより新しいアンプ買わなきゃ。もう半年以上アンプで鳴らしていない。

次々人が辞めて行くのだがうちの会社大丈夫なのか。
よく「早く転職先探せよ」と僕に言っていたのはそういう事だったのか。

少しずつ先の事・・・年単位で先の事を考えていかなければならない。
やはりずっと同じ場所に居る事は出来ない。何もかも上手くはいかない。