逃げさせない

岩瀬投手が投じたナックルがちょっとした話題になっている。
『落合語録』を買って、「岩瀬は2軍に下げてはいけない選手」という行を読んだばかりだった。
ファンサイトを運営している方の執筆ということだが読みやすく良い本。1000円ちょっとだし。
2005年くらいからは試合後の監督コメントもチェックするようになっていたので一度は見たはずの言葉なのだが、改めて発言の意図を考えると面白い。
「読む野球」をスクラップしておかなかったのを最近悔いている。中日新聞出版しろよ。
好きなのは「英智が捕れないなら誰も取れない」「今日の収穫は〜」、件の本には載っていなかったけど「(船に例えて)またドック入りだよ」。
組織としての強さがドラゴンズに戻ってくる日は来るのだろうか。

そろそろ買った本の記録まとめて付けとかないと・・・。

逃げる所まで逃げてきたので紹介状貰って応募の手続きに入った。