壮年男性文学的苦悩

四方八方からの圧で板挟み。

フラストレーションを抱えていたところに上役が現れて訳の分からない事を言うので、久々に起爆してしまった。

たまたまその場に居合わせた方に、後でたしなめられた。

こんなやり方は良くない、とは思う。

また、声高に主張したところで、意味はない。

理想、とまではいかないが、信条と現実の解離が大きくなりすぎている。

 

しかし、前回の転職活動を思い返すと、一筋縄ではいかない。

前回より、あらゆる面で状況は良くない。

ただ、駒としてのスキルは上がっている。

根本的問題として、組織の中での労働に向いていないので、そこも解離しているのだが。

新しい生活を始めなければ。