やせぎす

長い付き合いの友人に対しても苛ついてしまう。

しばらく会わないでおく。

彼に対してだけではない。

私にかかる人間関係の末路はこういうもの。

いい歳して情けないけれど。

 

仕事。

現場に関しては、もう他者に期待する事はやめた。

今までも、意識的に期待をかけていたわけではないが、「こうすればいいのに」という感情を抱く事自体がそうなのかなと。

与えられた奴は脆い。

結局は独立したセクションなのだから、自己の技術を上げていく事が手っ取り早い。

あと、私の小物さが露呈してしまうのだが、やるべき事をはき違えている奴等に協力する義理はない。

だがしかし、私のような細かいやり方をしなくても、きっと事は問題なく流れていく。

だから、他者の判断基準に照らし合わせた時に、必ずしも私が正しいとは思わない。

自分のちっぽけな信念の問題。

 

で、その信念とやらを捨てずに済む生き方を、今も探している。