平成の夏の

迫り来る現実(仕事)から逃げるように酷暑の中をショートツーリング。
やはり少し見覚えがある場所だった。
ルートをちゃんと考えないと排熱が厳しい。

長時間走ると頭が痛くなる。
ヘルメットの内装が馴染めば改善するだろうと思っていたが、年単位で使用しても1時間程度で頭痛が始まる。
酔って夜中に注文した1サイズ薄い内装に交換してみたが、やはり新品はしっかりしているので、やれた元の内装よりも早く頭痛が始まってしまった。
古い方の内装にスポンジを貼って試行錯誤する。
駄目なら他社製品に乗り換える。
通勤通学メインだった頃は1時間以上ぶっ通しで乗る機会が殆ど無かったので頭痛になる事もなかった。
気づく機会が無かっただけでそもそも頭の形に合ってないのかもしれない。
店で調整してもらえよって話だが。

入道雲が凄かった。
転職したり新しい環境に身を置いているせいか、今年は時間が過ぎる速度が少しゆっくり感じられる。